新しい職場

6月は極めて、忙しかった。

ビザの関係でミャンマー行ったり、ラオス行ったり

学生や友人と旅行に行って

そして、ロッブリーで学会発表をして。

とにかく、先週までバタバタしていた。


やっと今週から新しい職場に落ち着いている。

場所は、タイ北部の街チェンマイ。



チェンマイ大学で働くのである。


まだ、慣れていないことだらけだが、とりあえずいえるのは、街はやはり美しく、ロマンティックだ。

大学も、ドイステープという山のふもとに位置し、眺めも、気候もいい。

アンゲーオと言われる巨大な池は、観光名所だ。



 日本研究センターがあって、専門に近いことができる。


ここに来るにあたっては、それなりに決断を迫られたし、いろいろな人に迷惑をかけた。

そのことを肝に銘じて、教員生活を送ろう。


それにしても、さすが北部。

カオソーイがうまい。







<関連記事>
ビエンチャンでビザ。
3年生とのサラブリー旅行
2年生との、送別焼肉パーティー
ロッブリーのナライ王に関する学会での発表
路上パン、仏像、焼き鳥、角質喰い魚。ごちゃ混ぜバンコク。



       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







2 件のコメント:

  1. チェンマイ大学が新しい職場だったのですねー、チェンマイは観光客や日本人も多そうですけど一度は行ってみたい街です。いろんな山岳民族の方がいるイメージもありますし、Ryotaさんの研究にもってこいの場所でしょうかね?バンコクやロッブリーより涼しそうだし、新生活楽しんで下さいねー。(^O^)/

    返信削除
  2. チェンマイ、とてもいい街ですよ〜。美しいし、ご飯もおいしいです。
    ぜひ一度いらしてみてください!
    今は5連休中。チェンマイを楽しもうと思っています。

    返信削除