タイの男女比。
それは住んでいて感じることだが、明らかに女性が多い。
BTS(スカイトレイン)等に乗っていても、周りは女性だらけ…なんてことは多々ある。
で、このCMでも、実際にそう言われている。
というか、このCMはいったい何のCMだよ!、って思うかもしれない。
このCMは、”TARO”という魚を原料としたサキイカのようなおつまみお菓子のCMだ。
CMの概要は次の通り。
(男女が並んでいる)
ナレータ(以下N):現在、タイは女性が男性に比べて多い。
(男女で分かれる)
N:男性の60%は…、結婚済み。
(結婚済み男性はその場を去る)
N:残りの一部は…、仕事バカ。
(仕事バカは、その場を去る)
N:残りは…カッコいい男性達。
(音楽が流れ、女性達メロメロ…しかし、オカマであることが判明、残念。オカマはその場を去る)
N:残りは…、自分の体に気を使っていない男達。
N:”ということで、TAROのような体にいい食べ物を!”
といった概要だ。
第二部も、ほとんど一緒。
N:男性の60%は…、結婚済み。
N:残りの20%は…、サッカー馬鹿。
N:残りは…、カッコいい男達。
(ニヤリと笑う歯無し…)
N:で、残りは…、体に全く気を使っていない男達。
N:”ということで、体にいいTAROを”
と、まぁこんな感じ。
自分の体型と結婚をリンクさせつつ、”TAROはあくまでも体に優しいお菓子”というイメージを広告しているようだ。
たしかにタイ人は体型を凄く気にするし。
ちなみに、TARO。
体にいいかどうかは知らないが、これをレンジやフライパンでこんがりと焼くと、美味しい。
ま、あくまでも余談だが。
応援のほど、よろしくお願いいたします
0 コメント:
コメントを投稿