行方不明レスキュー隊員の手記 ”最後だとわかっていたなら”




アメリカ同時多発テロで救助のためにツインタワーに突入。

今も行方不明のレスキュー隊員の方の手記。



 「よし、今日も懸命にいかねば!」

という気になったので、upします。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
タイ・ブログランキング   ポチリとクリックお願いします!




6 件のコメント:

  1. 良い詩を読ませて貰いました。
    有難うございます。

    返信削除
  2. 天災で亡くなった人、理不尽なテロで亡くなった人、
    ”運命”というにはあまりにもつらく、悲しい現実。
    残された者も”生き残ってしまった”という罪悪感の
    ようなものに苛まれ、”無常”というものをいやと
    いうほど感じて・・。
    でもそう思えるのも生きていればこそ。
    残された者は志半ばで逝った人たちのためにも
    精一杯生きて、生きて、愛する人たちを大切にしたいですね。

    返信削除
  3. 匿名さん。コメントありがとうございます。
    確かにいい詩ですよねぇ。

    返信削除
  4. phimaiさん。
    本当に人生、何があるかわかりませんもんね。明日死んでも後悔しないのか?という問いかけを大切にして、精進しなきゃなぁと思います。人に優しく、ね。でも、ついつい日常の中で忘れて、流されちゃうことも多々なんですよねぇ・・・・

    返信削除
  5. 誰だって流されると思いますよ、それが人間ですから。(笑)
    Ryotaさんが見て、聞いて、感じたことをこうしてアップして
    頂き、いろんな人がいろんなふうに感じることがすごく大事
    なことだと思います。私もその中の一人です。

    返信削除
  6. phimaiさんの温かいお言葉、身にしみます。ありがとうございます。
    これからもながーくブログを書いていくよう、精進します!

    返信削除