チェンマイでお気に入りFern Forest Cafe。



チェンマイでトム・カイプラー(魚卵の鍋)の有名な店へ行った。

かなり期待していた。

だが、店員のオバハンのあまりに、あまりにひどい態度に怒りを覚え、店に入ることなく、すぐに後にした。

タイで長く生活しているが、あれほどの態度を受けたのは初めてだった。

なんというか、客、というか人に対してあんな態度しか取ることができないあのオバハン…

まあ、もういいや。思い出すと悲しくなる。

二度と行かなければいいだけの話だ。


ということで、気分を落ち着かせるために、チェンマイでお気に入りの店に。

Fern Forest Cafeだ。(場所は地図をご参照をしてください)



ここのローティーはかなり美味しい。



パリパリのローティーに包まれたほうれん草は、チーズによって甘みが引き立てられ、たまらない。


店の雰囲気も良い。

今の季節なら外もありだろう。



やっぱり、ご飯は、気分良く食べるに限る。




<関連記事>
 ・一周忌、いつもと同じ帰り道。
タイはロッブリーの、ゲーテ。
歴史語りの芸能民、気分。ナーラーイ祭り解説。
タイで、全くの別世界を味わった。
研究発表でみせた中国人の激昂っぷり。


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。











0 コメント:

コメントを投稿