チェンマイ大学卒業式に向けて



夕方、大学からニマンヘミン通りを抜けて帰る時、警察官が多くいた。

場所はカンタリーヒルズホテル・チェンマイ付近。

何か事件でもあったのかと、一瞬思った。

しかし、警察官は広く散らばって立っており、どうも事件というよりも何かを確認しているような。

そうか、来週はチェンマイ大学の卒業式である。


毎年、チェンマイ大学の卒業式には、シリントーン・テープ殿下がいらっしゃる。

殿下が必ずお泊りになるのが、カンタリーヒルズホテルである。

殿下宿泊を前に、警察官は様々、確認するのであろう。



来週卒業式前日と当日は、大学周辺の道路は大渋滞になる。




大学内は、人と車でごった返す。



去年の写真を見返して、「よし、卒業式前日の授業は休講にしよう」と、今、硬く決意している。

これは致し方ない事情。

決して楽をしているわけではないのだ。





<関連記事>
夜空に舞う、空心菜。
ED ラオスの長距離バス。中華系ラオス男との格闘、そしてたんこぶ。
ビエンチャンからサワンナケートへの寝台VIPバス。おっちゃんの温もり。
グアム人の親切性。スチュワーデスさんのラストフライト。
タイ国鉄スプリンター



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿