ワット・ロークモーリー寺へ挨拶



ワット・ロークモーリー寺に、今年タイで最初の挨拶へ。


この寺は渋くて、好きだ。

どこから見ても絵になる感じが、心を落ち着かせる。

タイに最初に来たのは、もうかれこれ20年も前。


タイのお寺の雰囲気に魅せられて、


仏塔上部に安置された仏像へ水をかける、ある種合理的な仕組みにも微笑み、


そして、ふとしたところで見かけるトゥクトゥクにも大興奮したものだ。



まさか、こんなにも長くタイに関わるとは思っていなかった。

新しい年を迎え、初心に戻る。

チェンマイに住むことができる幸せを噛みしめるばかりである。







<関連記事>
風になって来てくれた
ずっと心に…
学生とのソンクラーン
いい教え子に恵まれたもんだ
3年生とのサラブリー旅行


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿