京都水族館。

京都にきた時は寺社か、四条河原町あたりの街をぶらぶらすることがほとんどである。

だが新年2日目の今日は、京都タワーから京都水族館へと、僕にとってはなかなか珍しいコースを堪能した。

水族館はこじんまりとしながらも非常に楽しめた。

大量の魚たちを前に、ワーとなる。


ペンギンはどういう思いの丈かは知らないが、ボーとしている。


ペンギンの肌の質感、初めて鑑賞した。



ペンギンって飼えるのだろうか。なかなか、可愛い。


クラゲもまた、意外に美しく驚かされた。



だが、一番感動したのは、やはりイルカ。


ちょうどショーに向けた練習をしていたところで、健気に調教師の指示に従っていた。

我々のほうに手(胸びれ)を降って泳ぎ、豪快にターンを見せてくれた。


見ている我々の方に近づいてきてくれたりして、イルカのサービス精神に脱帽である。



きわめつけはこのジャンプ。


ちょうど飛んだ瞬間を収められたのは奇跡。

しかし、極めて不自然な写真ではある。


京都水族館、なかなかおすすめだ。






<関連記事>
ロッブリー。アパート徒歩3分圏内。
キラキラ光る朝のロッブリー。巨大猿とカタツムリ。
バンコク街角散歩。死体門(プラトゥー・ピー)跡。
バンコク・アヌサワリー(ビクトリーモニュメント)近くのサンティパープ公園と健康ブーム。
イサーンの村の夕食前。



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿