キラキラ光る朝のロッブリー。巨大猿とカタツムリ。



最近やたらと雨が降るロッブリーの町。

昨日も、美しき夕焼け空なのに実は大雨、という変な天気。




そのあと、雨は一晩中降り続いた。



で、今日の朝。

仕事前に町へと散歩にくり出すと、昨日の雨で濡れたアスファルトが何とも美しい光をはなっていた。



光に照らされた朝の町を歩いていると、今日一日、何かいいことがありそうな気がしてしまう、単純な僕。



足どり軽く町をぐんぐん歩き、ロッブリーの駅を抜けると、足下にカタツムリがいた。





ロッブリーのシンボルである猿のオブジェをバックに、のんびりと濡れた地面を這っている。

ほのぼのとしていて、なんだかさっそくいいことがあったような、そんな気になる単純な僕であった。




そして、このブログを認めている今もまた、ロッブリーは大雨だ。

空は、雷が轟音をたてている。


でも明日、きっとまた晴れるはず。

新しい光に満ちた朝を期待しながら、今、雨音を聞いているのである。




それにしても、猿のオブジェは迫力がある。


<関連記事>
タソガレザル…アイシュウザル…朝のサルザンポ。
朝のプラトゥナーム市場
バイクタクシー運転手、集合写真。
バンコク・アヌサワリー(ビクトリーモニュメント)近くのサンティパープ公園と健康ブーム。
タイの門前で見かけるコレ、って



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





2 件のコメント:

  1. 雨上がりは空気が澄んでる感じで綺麗だなぁ~。
    それにしても、やたらでかいお猿さんとちっちゃいカタツムリが
    絶妙なアングルから取られててお見事。
    お猿さんが動き出しそうに見えますね。

    返信削除
  2. そう。やたらでかいんですよ。サル。
    すこし、怖い見た目をしてます。笑
    あれが動き出したら…うん。完全に嫌ですね。
    そして、今日は朝から雨です…残念。

    返信削除