発砲する兵士と逃げる市民映像~バンコク・ランナムとラーチャプラロップの交差点~



2 コメント
ランナム通りラーチャプラロップ通りの交差する地点での、住民と兵士の衝突映像。



ラーチャプラロップにて兵隊が銃を撃ちながら行進しているようで、それに対し、市民は軽い抵抗をしながら、ランナム通りの奥へと逃げている。

とびかう銃声や、市民の声。救急車の音。

完全なる内戦の様相。

ランナム通りはいつもは平和でゆったりとしたところ。

通り沿いには、サンティパープ公園(平和公園)や、免税店King Powerなんてのもある。


そんな通りが、いまや戦場。

悲しい限りだ。


それにしても、ビデオを撮影している人。危ないな、これは。

先日も、ランナム通りすぐ近くにある高層のコンドミニアムで、ベランダにいた住民(RS歌手Gumpun)が流れ弾に当たって怪我をしたらしいし…



ちなみに、このランナムとラーチャプラロップの交差地点にあるESSO。

夜になると、魚を焼く屋台がでて(結構美味)、よく晩飯を食うもんですが、さすがに今はね…。


応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

2 コメント:

あゆ at: 2010年5月18日 15:31 さんのコメント...

流れ弾…

そんな状況になった事がないです(>_<)怖い!!!

先日のblogにも家の近くと書いてありましたが、危険だから日本に帰国したりはしないんですか?

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2010年5月21日 5:51 さんのコメント...

あゆさん。
コメントありがとうございます。
日本に一時帰国しました!
日本で用事があり、かつ、22日には親友の結婚式を控えてまして。
それに、タイも洒落にならないほど危険すぎですしね。日本はやはり安全ですねぇ。
ただ、タイにいる友人や知り合いが心配です…

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.