タイ、非常事態宣言発令。



4 コメント
先生への研究発表を済ませて、晴れ晴れしい気持ちでアパートに戻ってみれば、タイ・非常事態宣言発令のニュース。

いやはや。ついにきたか。

先月12日から、赤服のデモを受けて、タイは国内治安法が適用されていたが、それだけでは現状を解決することは難しい、という判断らしい。

特に、先日から行われているラーチャプラソン交差点での集会活動は、国際的イメージはもとより、経済的にも大きな影響を与えている。長期化も予想され、このままではタイの治安は・・・て話なのだ。

だから、仕方ないっちゃあ仕方ない。

今後タイ政府は、段階的に赤服に対して措置をしていくらしい。強制排除も視野に入っているだろう。

果たしてどうなることやら・・・。負傷者がでるような事態にならなきゃいいけど。


なんてニュースを見て思っていたら、「ひゅー」という外からの声。

隣のサンティパープ公園では、今日も変わらずエアロビクスが行われていた。




まぁ、まだニュースを知らないからだろうが、それでもクスっとくる。

なんか、明日も普通にエアロビ、やってそうだ。


応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

4 コメント:

匿名 at: 2010年4月7日 21:20 さんのコメント...

こまったもんっだ。大丈夫と思い、バンコクのホテルに予約を入れたとたんの非常事態宣言。エリアは限られてくると思うが不安は隠せない。バンコクの生活、気をつけてください。ソンクラーンは水でなく、石や弾丸が飛び交うとならなければいいのですが。スワナプーンからパタヤ直行しようかな。

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2010年4月7日 21:25 さんのコメント...

気をつけます。ありがとうございます。Iさんも、せっかくバンコクにいらっしゃるのに、こんなことになってしまって。Iさんも、ぜひ気をつけてくださいね。水に濡れるのはしょうがないですけどね・・・。

匿名 at: 2010年4月8日 1:52 さんのコメント...

こんばんわ。

日本のニュースではまだ目にしていませんが、

発令ともなると、何もなくても少し怖いですよね。

エアロビが出来る環境が、当たり前ではなく、幸せな事なんだとわかりますよね。

写真の光景は面白いですが。笑

Ryota Wakasone(若曽根了太) at: 2010年4月8日 10:48 さんのコメント...

コメント、ありがとうございます。
そうですね。発令となると、少し不安です。
ま、今のところ、普段と変わらない光景ですけどね。エアロビクスも普通に行われそうですし、今日も。
ただ、明日、大きなデモが予定されているようですが・・・・

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.