宙ぶらりんの巨大石



0 コメント


赤服で混乱しているバンコク。爆発事件も、未遂を含めてよく耳にする。

今日は、赤服と軍隊も衝突したようだし。

いやはや恐ろしい。

でも、最近恐ろしいなと思うものが近所にある。近所の工事現場に浮かぶ石の塊(壁用だろう)だ。正直、恐れおののいている。

今にも落ちてきそう。あんなでかい石の塊が落ちてこようものなら、ひとたまりもない。



そして疑問に思うのは、何故かいつも道を通るたびに、空中にぶらーんとぶら下がっていること。

まさかとは思うが、ぶら下がったまま、数日を過ごしているんじゃないだろうか。

だとしたら、怖すぎ。

別に、信用しないわけじゃないけど、それでもずっとつるしっぱなしってどうなんだろうか。

しかも、たとえ石が落ちたとしても、人的被害さえなければ、タイ人は皆「マイペンライ(大丈夫)」とか言って笑ってそうだし。タイ人気質丸出しで(言いすぎかな?)。これもまた怖い。

ということで、ここを通るときは、つい早歩きだ。


で、夕方アパートから、チラッと見てみる。やっぱり浮いてる。


どうやらここ数日、ずっとぶら下がっているようだ・・・





応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

newer post older post
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
若曽根了太(WAKASONE Ryota). テーマ画像の作成者: biyan さん. Powered by Blogger.