タイ・バンコクでまたまた爆発事件・・・

タイのニュースによると、昨日の夜にまたもや爆発事件あったらしい。

バンコクの北郊ノンタブリ県の中心部、およびバンコク都内の法務省執行局前で起こったようだ。人的な被害は無いとのこと。

詳しいことはまだ調べがついていないようだが、バンコクやその近郊では、先日20日と23日にも爆発事件が発生したばかり。

いやはや。

それに、タクシン派の赤服も依然として集会を続け、27日には、またまた大規模なデモ集会をやる予定らしい。

これまた、いやはや。

は~。いったいいつになったら、安定するのやら。


よし。今日も気を引き締めて、タイを歩むこととしよう。

ちょっと小さめの我が愛車でね。





応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 爆発怖いですね。
    写真、自転車日和という感じで、気持ち良さそう。
    日本も早く夏になって欲しいです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。爆発には気をつけます。そして、日本の夏。いいですよね。

    返信削除
  3. 自転車での散策・・良いですね。時間がゆったりと流れるような街にピッタリですね。なんだか自分もバンコクの街を自転車でブラブラ散策してみたくなりました。

    返信削除
  4. コメント、ありがとうございます。
    もし、匿名さんも自転車でブラブラされる際には、気をつけてくださいね~。なにせ、車の交通量は激しくて、車の運転も皆一様に荒い。それに道路もあまり整備されていないんです。だから、タイの友人たちに自転車はやめたほうがいいんじゃないか、と止められること、多々です(笑)でも、楽しいんですよね~。渋滞関係ないですし・・・。

    返信削除